1. HOME
  2. 製品案内
  3. B)塗料製品
  4. 5) 反射塗料
  5. ビームライトエース

B)塗料製品

5) 反射塗料

ビームライトエース

ビームライトエースは、従来の反射塗料とは異なる新タイプの反射塗料です。

 

従来の反射塗料を改良し、さらに下塗りにシルバー層を入れることで、飛躍的に輝度がアップするとともに、反射光が塗膜色と同一の発光色になりました。

■特長

◎反射輝度良好
従来の反射塗料(当社商品 ビームライトシリーズ)と比べて、倍以上の反射輝度を有しております。

◎塗料色と反射色が同じ
従来の反射塗料の既存色を塗装しても反射光は白っぽく光りましたが、ビームライトエースは反射光が塗装面の色と同じ色に光り、反射するだけでなく色としての視認性の効果も付与しております。

◎耐候性良好
従来の反射塗料は耐候性1~2年でしたが、当社の技術により大幅に耐候性が向上致しました。

■用途

コンクリート高欄、アンダーパス、ガードレール、橋脚など。

■色            

グリーン・レッド・ホワイト・ブルー・イエロー

■容量

1㎏、4㎏

■注意事項

◎刷毛・ローラー塗装の場合
・下塗りに”ビームライトエース下塗りシルバー”を必ず塗装して下さい。
・高い反射輝度を得る為には、シルバー層、ビームライトエース層の2層を必ず塗装して下さい。
・下塗りシルバーは中毛ローラーを、ビームライトエースは短毛ローラーをご使用下さい。

◎吹き付け塗装の場合
・下塗りに”ビームライトエース下塗りシルバー”を必ず塗装して下さい。
・上塗りに”ビームライトエース吹付クリヤー”を必ず塗装して下さい。
・高い反射輝度を得る為には、シルバー層、ビームライトエース層、吹付クリヤー層の3層を必ず 塗装して下さい。

 

pdfダウンロード

カタログ